BLOGブログ

お知らせ・その他・その他 2018.07.21

そらどまモデルルーム内事務所増築工事

この度、松戸支店の人員増加に伴い、そらどまモデルルーム内1階の事務所増築工事を行うこととなりました。↓完成後!中庭から見た景色(^^)



↓時間を巻き戻していきます!



↓もっともっと過去へ巻き戻していきます!



はい。このように最初は何もない状態でした。何もなかった庭の一部に約3坪程の小さい部屋を造る工事が始まりました。



モデルルーム正面アプローチから覗いたところ



屋根の銀色のシートは、遮熱材になります。遮熱材で反射させた熱を逃がす為に胴縁と呼ばれる細い木を等間隔に並べ通気層をとり、その上に野地板を貼っていきます。


↓ルーフィング材(防水シート)は、雨から家を守る屋根の下地材になります。




屋根の仕上げにはガルバリウム鋼板が葺かれます。



建物内側天井部分


↓断熱材が敷き詰められていきます。





断熱材施工後に内装の下地となる、石膏ボードを施工します。



ここまで来ると、だんだんと部屋らしくなってきました(^^)



トリプルガラス樹脂サッシのドアも取り付けられました。外壁下地材の白いシート部分が、透湿防水シートになります。その上に、通気を確保する為の胴縁、そして外壁仕上げ材が施工されていきます↓






床とクロスも貼られ、造作された机や棚もでき、エアコンも入り完成です!



正面向かって右側奥にこの度、増築された事務所ができました!


松戸支店では人員も増え、これからも増々パワーアップして地域の皆様に愛される工務店を目指して努めて参ります!弊社では定期的にイベントなども行っており、そのお知らせ等は、ホームページ内でも行っています。今月は28日~当モデルルームで陶芸展を開催致します。7月28日(土)、29日(日)と湯呑造り体験もまだまだ募集中です。よかったら今後ともちょこちょことホームページを覗いて頂き、イベントなどにもご参加いただけたら尚のこと嬉しく思います(^^)これからも小川工務店をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)