BLOGブログ

お知らせ・その他 2018.09.29

S様邸新築住宅が完成致しました!

S様邸完成に伴い、先日の9月23日に “新築住宅完成見学会” が開催されました。



「 ただいまぁ~! 」帰宅するご家族様をまず出迎えるのが、この木の温もりたっぷりの杉板貼りの外観。白塗りのすっきりシンプルな壁に板貼りのアクセントをつけたことで、豊かな表情が生まれました。ご家族様の成長と共に、木も一緒に時を刻み味わい深く変化していく様は、愛着が湧くような魅力的な外観に仕上がりました(^^)



玄関は間口を広く取りご家族様の靴もすっきり収められるように玄関収納も大容量です。お出かけ前の身だしなみチェックができる鏡があるのも嬉しいですね!



1階のトイレは、将来のもしも… に備えて、車いすでも入れるような広いスペースを確保し、戸も引き戸にしました。



LEDの照明が空間を演出しながらも、ちゃんとお顔も明るく照らす(^^)洗練された機能的でおしゃれなデザインの洗面化粧台です。




生活動線を意識し、階段に続くコーナー部分に丸みをもたせ安全面に配慮しました(^^)



2階LDK



白を基調にしたオープン型キッチンです。お料理しながら、リビングを見渡すことができ、家族との会話も弾みますね(^^)




キッチン背面には、ogawaのオリジナルである壁面内蔵型の収納を4つ設けました。ごちゃつくものも、これですっきり!収納力抜群!これだけ容量があれば食材など沢山ストックができますね。ポイントは、簡単に引き出せることができるので、何処に何があるのかが一目瞭然!収納場所の組み換え、移動が容易にできます(^^)




解放感あふれる大きな窓がリビングの奥行きを広げます。



こちらはオーニングと呼ばれる可動式のテントで、日差しの調整ができ雨除けにもなります。



リモコン操作ひとつで出幅を調節することができるので、気温の高い時などは、オーニングで日差しを遮ることにより、屋内の冷房がより一層効き易くなり、更なる省エネ効果が期待できます。



素足が気持ちいい!


無垢フローリングは、視覚的なやさしさと木本来の質感、温もりを肌で感じることができます。夏場は素足でさらりと、冬場はほんのりと温かい、快適さがあります。素足が気持ちいいのも無垢フローリングならではの魅力です。又、調湿効果もある為、湿気の多い梅雨時期などは木が湿気を吸ってくれますし、冬場の乾燥した時期は、木の中の水分を放出してくれるというありがたい特性を持ち合わせています。



リビングから奥の部屋までひとつづきなので、のびやかな空間が広がります。







こちらはお子様のお部屋になります。大中小の様々な大きさや形の異なる窓が部屋の随所に配置され、窓からの陽光が明るく部屋を包み込みます。夜は星空が見えるといいなぁ~



将来、お子様が成長され個別の部屋を設けたい!となったその時に、柔軟に対応できるようドアも2ヶ所に配置しました。



落ち着いたダークブラウンの大型収納クローゼットになります。



各お部屋、階段下収納、納戸とたっぷりと収納できる空間があるのは、羨ましい限りです!



 


 



この度の完成見学会にご来場頂いた皆様、及び開催に向け快くご協力を頂けたS様、誠にありがとうございました。


ogawaでは今後も不具合が生じてないか、毎年責任を持って点検を行って参りますので、ご安心下さい。S様の想いが形になった唯一無二であるS様邸。自然素材に包まれたお家で、これからもご家族様が健康で快適な生活を送って頂けたら幸いです。

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)