VOICEお客様の声

家づくりに深く関われるのが決め手でした

家づくりに深く関われるのが決め手でした
家づくりに深く関われるのが決め手でした

大中小といろいろなハウスメーカー、工務店を15社くらい訪ね、最後に行き着いたのが、小川工務店でした。

わたくし自身が、営業の仕事をしていた事もあり、重要にしていたのは、アフターを大切にしていること、大工が近くに見えること、そして社長の譲らないこだわりです(笑)

初夏の少し暑い頃、小金原にあるモデルハウスにふらっと寄ったのが、出会いでした。
館内はサラッとして心地よい感じだったので、このイメージをそのままで、小さくだけして建てて下さいと社長様に依頼しました。

間取り、仕様を決める時には、社長、スタッフの方と何度も打ち合わせをしました。ただ、専属のインテリアコーディネーターさん等がいないため、イメージを掴むのに時間がかかりました。しかし大工さん、現場監督さんがわたくしの考えをうまく取り入れて下さり、自然素材と周りの自然を生かす満足いく住まいが作れました。

親が来た時も、吹き抜けのリビングで、軒下のデッキで、娘と一緒に遊んでいる姿を見ると、小川工務店さんで建てて本当に良かったと思っています。

大手のハウスメーカーにはない、スタッフさんと近く関われる小川工務店さんだったからこそ、本当の家をつくると言うことを知ることが出来ました。