CASE施工事例

1階から屋根までの吹き抜けが心地よい開放感を一層引き立たせる新築注文住宅

シンプルな中にこめられたこだわりの空間

シンプルなものを選びたい…けれどこれじゃない…そんな想いの中
数あるハウスビルダーの中から弊社を選んでくださいました。
その理由は弊社の『そらどまの家』のモデルハウスでした。
”空気感”  ”爽やかさ” そして ”落ち着き” 
他にはない空気感を感じていただけた瞬間でした。

 

湿度を感じさせない快適な空間

弊社では計画換気(カウンターアロー)を採用しており
家全体の空気を循環させているのですが、さらに
さくらの無垢材を使用したフローリング、ご主人のこだわりの漆喰の壁
これらの相乗作用もあり、湿度が高すぎず低くなり過ぎない
快適な暮らしを実現しました。

 

こだわりの壁

左官で仕上げた壁に白の塗装が施してあります。
ただ白いのではなく味があり風情が感じられます。

 

ダイニングとリビングが続く広い空間

ウッドワンのステンレスの天板が部屋を一層広く見せます。
キッチンには造り付けのキッチン棚を設置。
木目扉の収納がしっとりとした落ち着きを放ちます。
2階への移動、2階からの移動はリビングを経由することとなり
家族が顔を合わせる場を設けることができます。

 

屋根までの吹き抜けにより光をまとう階段に

階段からこぼれる光がリビングに降り注ぐため
優しい光に包まれながら、気持ちの良い時間を過ごすことができます。

 

 

その他、気になる点などありましたら、お気軽にご相談下さい。
お電話によるご相談 0120-557-686