VOICEお客様の声

リノベーションしたらすごく楽しかった

リノベーションしたらすごく楽しかった
リノベーションしたらすごく楽しかった

新築も見て回りましたが、ピンと来るものがなく、中古マンションを購入して、リノベーションして好みの家をつくろうと考えました。

数社から見積りを取る中、小川工務店に決めた理由は
①親しみやすく話しやすかった
②レスポンスが早かった
③連絡を密に取ってくれた
④できないことはできないとちゃんと言ってくれたことです。

自分たちの要望をちゃんと聞いて、好みのスタイルを分かってくれた上で、「こんな建具はどうでしょう?」と提案してもらえたので、打ち合わせを重ねるごとにイメージが固まっていきました。

パントリー入口のアーチ部分の高さは低めでお願いしましたが、実際の仕上がりを見てイメージよりも低く感じました。そのことを伝えると、「これからずっと住むお家なので!」と、アーチの位置を高く工事し直してもらえたのが嬉しかったです。また、工事中はいつでも自由に来て下さいと言ってくれたので、仕事帰りや休日に家族で見に行くこともでき安心感がありました。

家の中の1番のお気に入りの場所はリビングです!
ずっと使ってみたいと心に決めていた間接照明はダイニングライトとの相性も良く、夜はとてもきれいでほっとする素敵な空間になります。主人がこだわったのは、ドイツメーカーのミーレという食洗機。「とても使いやすい!」と喜んでお皿を洗ってくれるので助かっています。

他にご不満はございませんか?と何度も確認されましたが、不満は全部言い切り希望が全て叶えられた納得の住まいになりました。