BLOGブログ

お知らせ・リフォーム・リフォーム事例・その他 2020.03.28

庭の雑草対策

日中は汗ばむ日もあったり、暖かい日が続いていましたが、明日は一転、関東平野部でも雪が降るとか!皆様、季節の変わりめ故、お身体気を付けてお過ごし下さい。


今回工事のご依頼をいただいたお宅は、昨年の台風時に、雨漏りの被害を受け対応をさせていただいたお施主様で、その当時の会話がきっかけでした。



無事に雨漏り補修も終わり、お施主様と日常の何気ない会話の中で「今は一人住まいで雑草の処理が大変なの」というお話を伺いました。お庭を拝見したら確かに。広いお庭を管理するのは大変だ。



抜いても抜いても絶え間なく生えてきてしまう雑草。本当に悩みの種だと思います。除草剤を使用するのは、周りに植えている植物にも影響が及んでしまう心配があります。


そこで、簡単にできる対策として、防草シートと砕石敷きのWの雑草対策を提案をさせていただきました。作業前には、雑草をきれいに取り除き、その後に防草シート→砕石敷き込みと工事と進めていきました。



ご覧の通り、お庭が見違えるほど、明るくすっきりしました!


近年では、砂利の種類も豊富で色も形も様々なものがあり、踏むと音が出る防犯砂利もあったり、雑草対策と同時に、庭の雰囲気も一変。目で見て楽しめる庭造りのひとつとしてもお勧めです。


スタッフは作業をしながら、お施主様と時折、談笑をしていたそうです。営業の私が戻って来た時には、まるで親子?のように仲良くなっていました(^^)


お施主様には、工事をしてもらって良かったと何度も感謝の言葉をいただきました。ありがたいことです。また何かございましたら、何なりとお申し付けください。

まつおかしゅうへい
投稿者 : 松岡修平(まつおかしゅうへい)