BLOGブログ

その他 2020.04.11

お家で過ごす時間 ☆ D I Y ☆ を楽しんでみませんか?(^o^)丿

外出自粛で家で過ごす時間が増えています。そんな中どうしたら、楽しく有意義に過ごすことができるのか?… 考えてみました。


写真は、小川工務店松戸支店 そらどまの家モデルハウス横に設置してある、「 端材ご自由にお持ち帰りくださいコーナー 」です!



端材は置いてすぐに無くなるといった大盛況ぶりで、普段だったら廃棄するものが皆さんの手で、価値あるものに生まれ変わることは、木冥利に尽きるというものです。



そこで、少しでも皆さまの DIY の参考になれば!と思い調べてみました!


端材や廃材を使った作品の数々を、独自セレクトですが紹介していきたいと思います。


 


以下写真掲載元

RoomClip mag(クリックでHPが表示されます)


 


 


 


☆ランダムにカットした屋根がキュートな飾り棚の数々



☆大中小様々な色や形の木材をグルーガンでくっつけた、見て楽しい飾って楽しいオブジェです。



☆鍋敷~持ち手もついて置いておくだけでも存在感のあるカッコ良さ



☆エイジング加工を施した端材で覆ったプラスチック収納ケース



☆小さな木のおうち



☆グリーンホルダー



☆鉢カバー



☆ガーデンピック



☆コースター



☆ハンガー



☆アクセサリーフック



☆洗濯機のホースを隠すカバー



みんなちがってみんないい(^^)どうですか?創作意欲がむくむくと湧き上がってきませんか?


この材料で何を作ろうか?思いを巡らすと何だかワクワクするし、思い通りに仕上がった時は嬉しいし、たとえ失敗したとしても廃材だから まぁ、いっか。次はがんばるぞ!って思えませんか(^^)


端材コーナーの中に、たまにですが壁紙のサンプルを置くこともあるので、こちらもご活用いただければ嬉しいです!



想像力とアイデアで廃材も息を吹き返す!


今は大変な時期で、思うように外出できず、気分も滅入りがちになってしまうこともあると思います。おすすめしたDIYもそうですし、思いっ切ってお家を一掃、断捨離をしてみるなど… (^^)


明るく前向きな自宅を楽しんでみませんか!


投稿者 : お家で過ごす時間 ☆ D I Y ☆ を楽しんでみませんか?(^o^)丿()