BLOGブログ

お知らせ・リフォーム・リフォーム事例・キッチン・LDK・浴室・洗面・トイレ・マンションリフォーム・その他 2019.07.06

” 笑顔満開 ” 中古マンション☆リノベーション

道端の紫陽花や緑が梅雨に濡れ、ひときわ色鮮やかに目に映る今日この頃です。季節柄、寒暖差もあり何かと体調を崩しやすい時期なので、皆様体調管理に十分お気を付けくださいね。


さて、今回は先日HP内のお客様の声で紹介させていただきました「リノベーションをしたらすごく楽しかった!」のU様邸の、工事の様子と載せきれなかった魅力満載の写真を紹介していけたらと思います。



U様ご夫妻は、当初、家を持ちたいと考えた時に、新築を見て回られていたそうです。でもどうもしっくりくる家がないと…。そこで考えたのが、中古を買ってリノベーションをしたら自分たち好みの家がつくれるんじゃないかという結論でした。


工事が始まる前は、必ず近隣の皆様方にしっかりと挨拶をさせていただきます。



また、工事中はマンションの使用通路やエレベーター内に万全な養生を行います。



新しい家づくりがスタートしました。



新設する電気配線工事の作業中です。



築年数が経過しているお家で、床や壁などを解体する大がかりなリノベーションやリフォーム工事を行う際は、専有部分の配管の交換も同時に行うことが効率的です。(工事後に配管に不具合が生じた場合の再工事は大変になるからです。せっかくリフォームしてきれいにした床や壁を剥がすのは悲しいものです…)また、構造にもよりますが、スケルトン(建物の構造体のみで内装や設備を取り払った状態)にすると配管の経路の見直しもできるので、“ キッチンはこの位置に変えたいわ ” などといった、水回りの位置の変更などの要望も叶えることができます!




↓ アフター 


お洒落際立つインナーウィンドゥが目を引きます。採光はもちろんのこと、窓が開閉式なので風も抜け心地よい!家族の様子も伺え、コミュニケーションも良好です(^o^)丿




ナチュラルな木目と壁のタイルの相性がよく、心地良い素敵なキッチン空間になりました。







U様邸は白を基調にしたお住まいで、所々に使われたアイアンがいい表情を見せてくれています。程よく存在感を放ち、お部屋のいいアクセントとなっています。



 



玄関入ってすぐの土間スペース。色々と活用できそうです!



パントリー入口のまあるいアーチがお部屋にやわらかな印象をつくります。



リノベーションで自分たち好みの家につくりかえる ~ お気に入りで囲まれた過ごしやすい空間は、快適以外の何ものでもありませんね。これからもずっと、家族みんなが暮らしを楽しむ!そんな笑顔いっぱいのリノベーションのお手伝いをさせていただき、感謝いたします。これからも毎年、定期点検に伺わせていただきますので、長いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。この度は工事のご依頼誠にありがとうございました(^^)




 


目前に広がる満開のさくら並木が、とっても印象的できれいでした。これから毎年春が楽しみですね(^^)

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)