BLOGブログ

お知らせ・リフォーム 2020.11.06

劇的アフタ → → →

“ ログハウスのような家にしたい!” とご来店されたのが、野田市にお住いのK様でした。


まだ築10年ちょっとの全体的にきれいなお宅なのですが、


“ 建売の家を好きな空間に造り替えたい ”との思いから、いざ工事が始まりました。


工事内容:リビング・洋室×3・玄関ホール・トイレ・洗面室の内装改修(一部間取り改修)、収納、ドアの交換


工事期間:1ヶ月  工事金額:730万円


↓ リビング内装リフォーム後



↓ リフォーム前  



↓ 以前、和室にあった仏壇置き場が …



矢印にご注目!



リビングの矢印の場所は、以前は隣の和室の仏壇置き場でした。その仏壇置き場の開口部を逆向きにしてリビング側に設け、収納部分もリビングの建具ドアとおそろいで統一。おしゃれで洗練されたリビングにマッチした新しい仏壇置き場に生まれ変わりました。


家中の床はフロアタイル貼りとし、テレビの後ろ壁面は、調湿や脱臭効果のあるエコカラットを使用。その他の壁面全体は無垢材のパネル貼りを施しました。



照明は、間接照明や調光ができるタイプのものに入れ変えたことによって、


光によりリビングの印象が変わるので、付けて良かった!と喜んでおられました。



玄関ホールも





廊下もエコカラットに。



↑ 写真奥のトイレのドアは紺色に変えました。



↓ すっきりタンクレストイレへ。腰壁シート貼り&柄の壁紙使いで、トイレもパッと明るく華やぎました!


壁紙で気分を変えたいという方には、柄物だったり普段使わない色使いだったりと、挑戦(冒険?)しやすい、狭い空間のトイレから始めてみるのもおすすめです。



K様のご感想


「 造りつけの収納や、ドア上にも収納を設けたことで、使い勝手も良くなり便利になりました。家中の雰囲気が全面的に変わってまるで違うお家のようです。猫ドアも使ってくれるといいな。」


K様には再度、2Fの床とドアの工事を承りました。引き続き追加工事もしっかりと務めさせていただきますね。

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)