BLOGブログ

お知らせ 2018.10.20

そらどまの家 「 オータムコンサート 」 開催

先日、そらどまモデルハウス内にて、ピアニスト須藤信一郎さんと、マンダラアーティスト礒谷瞳さんをお迎えして「オータムコンサート」を開催しました。


ピアノと即興マンダラ描画の競演という異色のコラボによる演出・演奏です。





「どのようにコラボするんだろう」と興味津々でいたところ、ピアノ演奏が始まり須藤さんの優しく、心に響く音色が響き渡ります。それが合図かのように、今度は礒谷さんがポスター大サイズのキャンパスに、繊細で緻密なマンダラ模様をフリーハンドで描いていきます。



その不思議な感覚ながら、お二人がコラボするからこその、特別なハーモニーが生まれ溶け合って、時間を忘れ聞き惚れ、見入ってしまいました。


礒谷さんは休憩中も手を止めず描いているのですが、その間を埋めるような須藤さんの軽快なトークもあり、なかなか見ることのできないコラボにお客様もいろいろ質問されていました。


 



今回の異色のコラボ実現で、 音楽とアートという“芸術の秋 ” を一度に満喫でき、素敵な時間を共有できたこと、嬉しく思います。ご来場、誠にありがとうございました(^^)


皆さまはどんな「〇〇の秋」をお過ごしですか… (^^)


 

投稿者 : そらどまの家 「 オータムコンサート 」 開催()