BLOGブログ

リフォーム事例・キッチン・LDK・マンションリフォーム 2019.01.19

柏市Y様邸 内部改修工事

この度、柏市のマンションにお住いのY様邸の工事をさせていただきました。ご依頼いただきました工事は、


①2部屋をひと続きにする ②キッチンの交換 ③クロスと床の貼替え ④天井の塗替え ⑤収納造作です。※追加でエアコン、洗濯パン、コンセントスイッチの交換工事を承りました。



子供部屋と居間をひと続きにする工事が始まりました。間仕切壁の撤去作業の様子です。



既存の床を剥がし、新しく床板を貼っていきます。マンションのお部屋の工事なので、板の裏にクッションシートが貼られた防音タイプの床板を施工していきます。


こちらはキッチン解体撤去後のスペースになります。↓



壁下地施工↓



新しくシステムキッチンが入りました!



奥さまは、キッチンが使いやすくなった!と、喜ばれていました(^^)



こちらは造作された収納になります↓




マンションで下り壁がある場合がありますが、今回の工事ではこの下り壁下スペースを利用した収納のご提案をさせていただきました。



壁下ピッタリに、スマートに収まりました。収納力も抜群!お部屋がすっきりとし、収納扉の色みも床板と合わせたことで圧迫感もなくお部屋に馴染んでいます。





今回の工事はお子様が自立をされて使用しなくなった子供部屋の活用として、間仕切りを取り払い、居間の空間を広げた工事でした。ひと続きになったことで、明るく解放感あふれるリビングダイニングとなりました。工期は11日間。工事終了後、清掃、クリーニングをしてのお引き渡しとなります。


Y様、この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。ご夫婦様のくつろぎのスペースとなっていただけたらと思います。



住まい方を考える… ご家族様(お子様)が成長されると、ライフスタイルも変化していきます。家族が増えれば部屋を増やしたり、逆に子供が巣立てば使わなくなる部屋も出てきます。生活しやすいより良い暮らしの為に、つくり変えるというのもひとつの手段なのかもしれません。理想の家と暮らしのイメージをお聞かせください!ogawaではこれからも、お客様の暮らしの理想を叶えるお手伝いをさせていただきます。いつでもお気軽にご相談ください(^^)

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)