BLOGブログ

リフォーム・リフォーム事例・その他 2019.03.04

柏市 T様邸 フェンス取り付け工事

梅がほころび、吹く風にも春の香りが感じられる頃となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。


こちらは完成後のお写真です!


 



今回、工事をするにあたりT様にお話をお伺いすると、坂道に接するブロック塀が、坂の下側では高くなっており、その古さからも構造に不安をもっていたそうです。また、見た目も趣味のガーデニングである植栽とのバランスが悪かったので、木製フェンスにし、見た目と耐震性の向上を図りたいということでした。



ご要望をお伺いし、前面道路が坂道なのでフェンスの段数(枚数)を何段にするのか、歩行者の目線を遮りながら、坂に合わせたデザインや色違いを何パターンか用意しました。これらを3D画面で比較し、赤いポストとのバランスもビジュアルで確認していただきました。



 



↓ After



フェンスは人工木材で、耐久性に優れ、見た目も良いことから、大変満足されておりました。元々は門柱があり入口も狭かったのですが、工事後はすっきりとし、自転車も入れやすくなったと喜ばれていました(^^)アイアンの表札と赤いポストは、T様ご自身が用意してくださったもので、オシャレでこだわりのセンスが感じられます。赤いポストがアクセントとなり、フェンスにとても良くマッチしています!



今まで重たいイメージだったブロック塀をフェンスに変えることで、見違えるような素敵な外観になりました。周囲との環境にも良く馴染み、プライバシーも守りつつ、採光、通風共に良好。何といっても目に優しい。T様のご趣味であるガーデニングも映えること間違いなしですね。春ももうすぐそこまで来ています。植物も元気に成長しお庭を彩ることでしょう。今度、覗きに伺わせて下さいね(^^)この度は、工事のご依頼誠にありがとうございました!


 

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)