BLOGブログ

お知らせ・その他 2019.05.21

柏市 N様邸 新築完成お写真

初夏を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先月、無事完成引き渡しが行われました N様邸の完成後お写真を紹介していきたいと思います。




玄関部分の板貼りは赤杉で、時が経つほどに、表情に渋みと味わいが出るのが特徴です。板によって色の濃淡があるので、その濃淡を意識してランダムに貼ることにより、より一層いい味わいが出ます。経年変化を楽しむ、もってこいの木材です!



外出時よく持ち出すものなど、ぱっと手に取ることができる!玄関に必要なものをコンパクトに収納。こちらはオープンタイプのシューズクローク。シューズ類はもちろんのこと、バックやアウター(丈が長めなコートなど)も掛けられます。アウトドア用品や、スポーツ用品といった大きめの物でも一か所に収納できるのが嬉しいですね。


以下、収納お写真続きます。



階段下デッドスペースを活用した収納。



1mm単位のオーダーなのでニーズに合わせて、使いやすいように造り上げることができます。



こちらテレビ下、旦那様ご希望のゲーム機をスマートに収納できる無駄のない、すっきりとしたテレビ台を造作しました。



一昔前に比べて、進化の一途をたどる設備関係。最近では、自動でお風呂を洗ってくれる自動洗浄機能付きのお風呂なんていうのもあるんですよ。



サニタリースペースにあったらいいな!が形になった、ハンガーパイプを設置。家事がはかどる、シンプルかつ機能的!




トイレ設置の手洗いボウルがお洒落です。






N様邸は、全室空調なので、クローゼットの中までも空気が循環。部屋で過ごすご家族はもちろんのこと、クローゼットの中に納まる服や物までも、良質な環境下でいられます。








ご実家が小川工務店で建てた家でずっと暮らしてきた、N様。そのN様が独立し家庭を持ち、マイホームを考えた時に迷いもなく、「 建てるなら小川工務店で !」とおっしゃってくれたことは、長年まじめにやってきた地元の工務店冥利に尽きる思いです。家は建てておしまいではなく、これから長いお付き合いが始まります。年に1回の定期点検でしっかりと、アフターフォローをしていきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)


 


 


 

たかはしゆうこ
投稿者 : 高橋優子(たかはしゆうこ)